じゃがいもを食す

はい、食い意地だけで生きてます、管理人です(°▽°)

実は昨年、社内のブルーベリーが植わっているプランターの隙間にキタアカリの種芋をこっそり植えたのです(。・ω・。)

ただただ私がじゃがいもが食べたいがために(笑)

ブルーベリーもじゃがいもも元気!

これぞ共存。世界平和に繋がる気がする(o^^o)

2019.3.12 植えてみようかなぁ。イモ食べたい・・・

2019.3.28 芽を出して

2019.4.2 定植

2019.4.18 地面からひょこっ

2019.4.26 伸び伸び

たまーに肥料

たまーに水やり

2019.7.8 収穫

キタアカリは芽の周りがほんのり赤色で可愛らしい

ほぼ放任だったため、小ぶり&少量ではありますが、皮ごと素揚げにして塩かけて食しました(о´∀`о)ホクホク

放任でも、プランターに3個植えただけで、上の画像くらいには収穫できます!

美味しい一食のために、少しだけ手をかけて育ててみてはいかがでしょうか?